カレー

曼荼羅(まんだら)カレーは野菜の甘みたっぷり優しい味わい!

曼荼羅 吉祥寺

吉祥寺の老舗ライブハウス曼荼羅(まんだら)さんは、昼間はカレーが食べられるカフェとして営業しています。

今回は名物の曼荼羅カレーをテイクアウトしていただきました!

多くの音楽好きに愛されるライブハウス

曼荼羅 吉祥寺老舗のライブハウスである曼荼羅さんは、音楽好きが集まる街「吉祥寺」の中でも古くからたくさんの人に愛されてきたお店です。

そんな曼荼羅さんもこの状況下で、2020年の6月からカレーランチを開始しています。

曼荼羅 吉祥寺

地下に降りていくと、圧倒的異空間!!
グランドピアノが素敵です!

曼荼羅 吉祥寺

初めてお店を訪れましたが、こんな空間が地下にあったとは!
表からは店内の様子が伺えないので入りにくさがあるかもしれませんが、お店の方も優しく、居心地の良い空間が広がっています。

メニュー

曼荼羅 吉祥寺

メニューはカレーのみですが、名物の曼荼羅カレー以外にキーマカレーやチキンカレー、ココナッツカレーなどバラエティ豊かです。

高く盛られたお米の頂上に星が飾られた“プリンスタワー”も気になります!

じっくり煮込まれたカレー

曼荼羅 吉祥寺

名物曼荼羅カレー(800円)です。サラダも付いてますね。嬉しい。

曼荼羅 吉祥寺

野菜やお肉などの具材は煮込まれて完全に溶け込んでいるのがわかります。じっくり、丸一日煮込まれているそうです。

口に入れた瞬間は、甘みが引き立ちます。
もっとスパイシーなのかと思ったら、野菜の優しい甘みが美味しい!!

そして甘さの後にくるピリッとくる辛味と複雑な旨味。

これはクセになりそう!
美味しかったです。ごちそうさまでした。

曼荼羅(まんだら)の基本情報

店名 曼荼羅(まんだら)
営業時間 11:30〜夜まで
HP HP
住所 〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目5−2 B1F 内田ビル
地図