ラーメン

人気ラーメン店「向日葵」の2号店!三鷹台駅に麺屋YAMATOがオープン!

麺屋YAMATO(ヤマト) 三鷹台

三鷹で人気のラーメン店「中華そば 向日葵」さんの2号店「麺屋YAMATO(ヤマト)」さんが三鷹台駅に2021年1月18日(月)オープンしました!

オープン当日から行列ができ、既に人気店です!!

麺屋YAMATO(ヤマト)までの行き方

場所は三鷹台駅から徒歩2分ほどの場所です。

麺屋YAMATO 三鷹台

画像の右奥が三鷹台駅です。駅を出て左に進み、ローソン側へと横断歩道を渡ったらそのままローソンの脇道をまっすぐ進んで行くと、しばらくして左手側にお店があります。

ちなみにオープン当日の今日は20人ほど並んでいました。席数が6席ということもあり、1時間ほど待ち入店できました。

向日葵さんにはテーブル席がありますが、YAMATOさんにはなかったです。

麺屋YAMATO(ヤマト)のメニュー

麺屋YAMATO 三鷹台

メニューは大きく分けて醤油、塩、坦々麺と限定ラーメン。

向日葵さんの期間限定ラーメンで坦々麺がラインナップしていることはありましたが、麺屋YAMATOさんでは定番メニューになるということですかね?

ちなみに、限定ラーメンは何かわからなかったので、わかったら書き足します!

麺屋YAMATO 三鷹台

向日葵さん同様に、麺やスープだけでなく具材にもこだわりがたくさんあります。もちろん化学調味料不使用です。

こだわりが光る!味わい深いラーメン

麺屋YAMATO 三鷹台

特製醤油らぁ麺(1100円)をいただきました。

スープからひと口….
うわぁぁぁやっぱり美味しい!!!

醤油味はやや濃いめ、なのに後味はまろやかで、旨味が凄い。

麺屋YAMATO(ヤマト) 三鷹台

麺は中太のちぢれ麺(手揉み麺らしい)で、少しもちっと感がありスープとよく絡みます。

個人的にはストレート麺が好きなのですが、これはこれで美味しい!
ちなみに坦々麺はストレート麺のようです。

あと、具材ひとつひとつのクオリティがほんと高いです!
4種類のったお肉はどのお肉も柔らかくそれぞれ異なる味わいが楽しめるし、メンマも食感がとても良い。味玉はこれでもかというくらい黄身が赤くてびっくり!!味もよく染み込んでいました。

美味しかったですー!ごちそうさまでした♪

麺屋YAMATO(ヤマト)の基本情報

店名 麺屋YAMATO
営業時間 11:30〜14:30、18:00〜21:00
定休日 日、水(夜)
SNS Twitter
住所 〒181-0001 東京都三鷹市井の頭2丁目15−8
地図