吉祥寺に「一〇八抹茶茶廊(いちまるはちまっちゃさろう)」がオープン!

一〇八抹茶茶廊(いちまるはちまっちゃさろう) 吉祥寺

吉祥寺に抹茶ドリンク、スイーツ専門店「一〇八抹茶茶廊(いちまるはちまっちゃさろう)」さんが2021年1月14日(金)オープンしました!

早速行ってきたのでご紹介します♪

目次

オーガニックにこだわった抹茶、玉露ほうじ茶

一〇八抹茶茶廊(いちまるはちまっちゃさろう) 吉祥寺

場所は丸井吉祥寺店の1階、ナチュラルスーパービオラルさんのジェラート売り場隣です。

一〇八抹茶茶廊さんの抹茶、玉露ほうじ茶は、全てオーガニックにこだわっているそうで、2013年北海道で一号店をオープンさせ、現在では世界4ヵ国にお店があります。

一〇八抹茶茶廊(いちまるはちまっちゃさろう) 吉祥寺

テイクアウト、イートイン両方可能で、イートインの場合はお店の脇にあるベンチが利用できます。

一〇八抹茶茶廊(いちまるはちまっちゃさろう)のメニュー

一〇八抹茶茶廊(いちまるはちまっちゃさろう) 吉祥寺

メニュー

メニュー量が多くて見づらくなってしまうかもしれませんが、季節メニュー以外は載せたので参考にしてください。

【抹茶ドリンク】

  • 抹茶(温・冷)S330円 R380円
  • 抹茶ラテ(温・冷)S380円 R430円
  • 抹茶豆乳ラテ(温・冷)S380円 R430円
  • 黒糖抹茶ラテ(温・冷)S400円 R450円
  • 黒糖抹茶豆乳ラテ(温・冷)S400円 R450円
  • 抹茶杏仁マンゴーラテ 530円
  • 抹茶ナイトロ S450円 R500円

【ほうじ茶ドリンク】

  • 玉露ほうじ茶ラテ(温・冷)S380円 R430円
  • 玉露ほうじ茶豆乳ラテ(温・冷)S380円 R430円
  • 黒糖ほうじ茶ラテ(温・冷)S400円 R450円
  • 黒糖ほうじ茶豆乳ラテ(温・冷)S400円 R450円

【トッピング】

  • タピオカ 100円
  • ソフトクリーム 150円

【タピオカドリンク】

  • タピオカ抹茶ラテ(温・冷)S480円 R530円
  • タピオカ抹茶豆乳ラテ(温・冷)S480円 R530円
  • タピオカ玉露ほうじ茶ラテ(温・冷)S480円 R530円
  • タピオカ玉露ほうじ茶豆乳ラテ(温・冷)S480円 R530円

【フロート】

  • 抹茶フロート S530円 R580円
  • 黒糖抹茶ラテフロートS530円 R580円
  • 玉露ほうじ茶ラテフロートS530円 R580円
  • 黒糖玉露ほうじ茶ラテフロートS530円 R580円

【ソフトクリーム】

  • 抹茶豆乳ソフトクリーム 400円
  • ほうじ茶豆乳ソフトクリーム 400円
  • 国産紅茶豆乳ソフトクリーム 400円
  • 豆乳ソフトクリーム 380円

【ムースソフト】

  • 抹茶ムースマンゴーソフト 580円
  • ほうじ茶ムースソフト 530円

【杏仁豆腐】

  • マンゴー杏仁豆腐 380円
  • 抹茶杏仁豆腐 380円

【今川焼】

  • あずき 160円
  • あずきクリーム 180円
  • 抹茶カスタード 160円
  • こしあん 160円
  • ラムレーズン 180円

 

一〇八抹茶茶廊(いちまるはちまっちゃさろう) 吉祥寺

このほかに、ピスタチオやラムレーズンを使ったメニューもありました!

濃厚な抹茶がドリンクでもスイーツでも味わえる!

一〇八抹茶茶廊(いちまるはちまっちゃさろう) 吉祥寺

抹茶ラテフロートのSサイズと今川焼きのあずきクリーム、抹茶カスタードを購入しました。

一〇八抹茶茶廊(いちまるはちまっちゃさろう) 吉祥寺帽子のようにのったソフトクリームが可愛いですね。映えます。

ソフトクリームの味はクリーミーなんだけど食感はさっぱりめ。
そしてドリンクはというと、抹茶の味わいがとても濃厚♪ラテだけど、しっかり抹茶の旨味を感じることができました。

抹茶好きにはたまらないですね!!

一〇八抹茶茶廊(いちまるはちまっちゃさろう) 吉祥寺

今川焼きも最高に美味しかったです。

抹茶が練りこまれた生地はしっとりもちもちで、中にはクリームたっぷり!
あずきとクリーム、この組み合わせは罪ですよね!!

一〇八抹茶茶廊(いちまるはちまっちゃさろう) 吉祥寺

抹茶カスタードの方は抹茶の味が濃厚で、抹茶の苦味も感じられる、甘さが抑えられた大人な味わい。

こっちも美味しい!!

店頭で食べれば出来立てをいただけますが、持ち帰ってトースターで温め直しても美味しいそうです♪
知らずにそのまま食べたけど、十分美味しかったです!!

「一〇八抹茶茶廊(いちまるはちまっちゃさろう)」吉祥寺店の基本情報

店名 一〇八抹茶茶廊(いちまるはちまっちゃさろう)
営業時間 10:30〜20:00
定休日 不定休
HP HP
住所 〒180-8552 東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目7−1
地図

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次