カフェ&ブックス ビブリオテーク吉祥寺店は食事もスイーツも映えるカフェ

ビブリオテーク吉祥寺店

吉祥寺近郊の採れたて野菜やハーブ、卵を使ったご飯やスイーツが愉しめるお店「カフェ&ブックス ビブリオテーク吉祥寺店」さんに行ってきました!

美味しいだけじゃなく大人可愛い見た目の料理やスイーツは、インスタ映え間違いなしですよ〜

目次

ゆったり過ごせるおしゃれカフェ

ビブリオテーク吉祥寺店

「カフェ&ブックス ビブリオテーク吉祥寺店」さんがオープンしたのは2021年2月1日、アトレ吉祥寺の1階タルタートさんが業態変更という形でオープンしました。

ビブリオテーク吉祥寺店

タルタートさんのおしゃれカフェという雰囲気はそのまま。

ビブリオテーク吉祥寺店

オープンな造りで入りやすいです。
女性客がメインですが、男性の姿もちょくちょく見かけます。

ビブリオテーク吉祥寺店

ソファ席はさらにゆったり。

ビブリオテーク吉祥寺店

広々しているのでベビーカーでも入りやすいですし、赤ちゃんから小さなお子さんまで安心して入店できます。

店名がカフェ&ブックですが、雑誌や本が少しだけ置いてありました。
今後色々と展開していくようですね。

ビブリオテーク吉祥寺店

お店の前では吉祥寺近郊で穫れた野菜や持ち帰りできるデリやお弁当も売っています♪

ビブリオテーク吉祥寺店のメニュー

ビブリオテーク吉祥寺店

食事はスパイスカレーやデリプレート、パスタです。
スパイスカレーは“東京スパイスハウス”さんというスパイス専門店とのコラボなんだとか。

ビブリオテーク吉祥寺店

そしてスイーツがやばい。

可愛らしいいちごスイーツがたくさん!!
これは女性客の心を鷲掴みですよね。

カレーはスパイスの香り豊か!

ビブリオテーク吉祥寺店

食べてみたいスイーツもいっぱいあったのですが、今回はカレーをいただきました。

カレーはチキン、シュリンプ、ハーフ&ハーフがあったのですが、店員さんに聞いたところチキンの方が辛いということで、チキンを選択しました!(辛いの好きです)

ビブリオテーク吉祥寺店

どのくらいの種類のスパイスが入っているのですかね。
スパイスの複雑な味わいが美味しいです!!

そして店員さんの言う通り、後からピリリッと良い刺激がきます。

カレーだけじゃなくデリがついてくるのも嬉しい♪
ごちそうさまでした!

次はデザートですね♪

ビブリオテーク吉祥寺店の基本情報

店名 ビブリオテーク吉祥寺店
営業時間 11:00〜21:00
定休日 アトレ吉祥寺に準ずる
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目1−24 アトレ吉祥寺 本館 1階
地図

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次