井の頭公園以外にも!「吉祥寺西公園」とその周辺は子連れに魅力的!

吉祥寺西公園

吉祥寺駅近の公園は井の頭公園だけではありませんよ!

中道通り商店街の奥の方にある「吉祥寺西公園」も駅から近く、子供の遊び場として、ママさん達の憩いの場として活躍しています。

目次

中道通りの憩いの場「吉祥寺西公園」周辺には子連れに魅力的なお店がたくさん!

中道通りは、古いお店と近代的なお店が混在した商店街が立ち並ぶ吉祥寺きってのストリートです。
通りの入口には7階建ての大型ユニクロがあり、中に進んでいくと八百屋さんに雑貨屋さん、昔ながらの飲食店や小さなレストランに洋服屋さんもあり、目的もなくプラプラと歩くだけでも楽しい通りです。

そんな中道通りをずーっと奥の方に進んでいったところに吉祥寺西公園はあります。
アパレルや雑貨が人気のマーガレットハウエルのお隣です。

あわせて読みたい
お洒落で居心地抜群マーガレットハウエル吉祥寺のカフェ&ショップ こんにちは! 吉祥寺・三鷹で子育てをするママ・パパに役立つ情報発信を目指している「きち子」です。 今日は「マーガレットハウエルSHOP&CAFE」でランチをしてきま...

吉祥寺西公園

芝生が綺麗でけっこう広いんですよ!

遊具などは特別ありませんが、小さなお花や四つ葉のクローバーを探したり、かけっこして遊んだりするには充分な広さがあります。

公園内には大きな「ドングリの木」が立っているのも印象的です。
芝生が広がった公園のなかに、ひとり堂々と立つ姿はなにか特別なものを感じますよ~

そしてこの公園の魅力は周辺のお店の充実度にもあります!!

先にも挙げた「マーガレットハウエル」だけではなく・・
▼美味しいコーヒーがテイクアウトもできる「ライトアップコーヒー」

ライトアップコーヒー

あわせて読みたい
「LIGHT UP COFFEE」吉祥寺は美味しいコーヒーが飲める癒しのカフェ 吉祥寺の中道通り商店街の奥の方にあるコーヒー屋さん「LIGHT UP COFFEE」は、コーヒー好きの間ではかなり有名なコーヒーショップです。 オープンしてから2年も経たずに...

 

▼防腐剤・保存料一切なしで、豆乳とおからを使って作られた「はらドーナツ」

はらドーナツ 吉祥寺

▼可愛いラスカルのパンが購入・イートインできるラスカルベーカリー

ラスカルベーカリー

これらの魅力的なお店が公園のほんとすぐ傍にあります!
はらドーナツやラスカルベーカリーは子連れにも嬉しいですよね!

子供を遊ばせつつママはコーヒータイムにしたり、子供も大人も安心して食べられるはらドーナツをおやつにして子供と一緒にベンチや芝生でのんびりしたりと、大人にとってもほっと一息つける公園です。

遊んだ後にラスカルベーカリーやマーガレットハウエルのカフェスペースでのんびりするも良しですし、お土産に可愛いパンを購入するも良しです!
ラスカルのパンは、可愛すぎて大人も癒されますよ~

▼ラスカルパン

ラスカルベーカリー

可愛いですよね(笑)

 

公園といえばついつい子供の遊び優先になってしまいがちですが、大人も楽しめて一息つけたら最高ですよね。
井の頭公園とはまた違った魅力のある駅からも近い公園なので、まだ行ったことのない方は是非行ってみてください☆

吉祥寺西公園の場所

 

※「きちママ」では、実際に行ってみて欲しいお店やリサーチしてみて欲しいお店情報も募集しています。掲載したお店についてもっと詳しく聞きたいという方も遠慮なくお問い合わせページもしくはツイッター(@kichikomama)からご連絡ください。
また、お仕事の依頼やご相談も受け付けています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次