カワラカフェ吉祥寺店は子連れに大人気!定食とキッズメニューをレポ!

吉祥寺 子連れ カワラカフェ

吉祥寺パルコ7階にあるカワラカフェは、子供連れに優しく人気のあるお店です。

子連れ歓迎ムードがお店の作りやメニューからも滲みでていて、子連れの人が過ごしやすい工夫がたくさんあります。

目次

kawaraCAFE(カワラカフェ)が子供連れに人気の理由

子供や大人も過ごしやすい店内。座敷席や絵本も!

カワラカフェ吉祥寺

落ち着いた雰囲気の店内には席数も多く、2~4人用の席から大人数でも座れる席が揃っています。子供連れには有難いベンチソファタイプの席も多くあります。

カワラカフェ吉祥寺

また、店内奥には小上がりになった座敷席があり、床はふかふかの絨毯仕様になっているので、赤ちゃん連れに特に人気!

カワラカフェ吉祥寺

ベビーチェアの用意もありますよ。

カワラカフェ吉祥寺

また、店内には自由に読むことができる絵本も置いてあります。

外食をしていて困るのは、子供がすぐに飽きてしまうことですよね。そんな時にちょこっと絵本があると本当に助かりますよね!

きち子
子供が夢中になっているうちにデザートを食べちゃいましょう♪

子供と取り分けも!栄養満点和カフェメニュー

kawaraCAFEさんは「和カフェ」というだけあって、栄養満点の定食セットメニューがたくさんあります。

カワラカフェ吉祥寺

【A定食】食事+ミニパンケーキ+ドリンク
【B定食】食事+プチスイーツ+ドリンク

セットメニューは上記のようにA定食とB定食から選ぶことができます。

メインは肉、魚、フライと種類が豊富で、丼やうどんなどもあります。それぞれに小鉢がついているのも嬉しいポイントです。

定食のごはんは、雑穀米と白米から選ぶことができ、大盛りは無料!
そしてなんと、ごはんとみそ汁はおかわり無料!!

そんなに食べないよ・・と思われるかもしれませんが、子供と取り分けをしたりすると案外足りなくなるもの。
ちなみに、キッズメニューもあります\(^o^)/

子供連れママ向けプランが魅力的!

6月からスタートしている平日限定の子連れママプランの内容がとっても魅力的です。
その名も「アフタヌーンティープラン」です。

平日の15時~18時限定でスイーツ1品+60種類ものドリンク飲み放題がついて、なんと1200円!しかも、3時間です。

スイーツは、人気のベリーベリーパンケーキを含む6種類から選べるそうです。

カワラカフェ吉祥寺

この写真のように通常メニューにもあるデザートが食べられます!

この内容で1200円は安いですよね。

大人はもちろん子供も喜びそうなプランはかなり魅力的です!
このプラン、当初は期間限定でのプランだったようですが、通年になったそうですよ!

このプランを利用するには予約が必須のようなので、注意してくださいね。
ご予約はこちらからもできます☆

授乳室やおむつ替え・キッズスペースなどの周辺環境が整っている

こちらのお店、店のほぼ隣にキッズスペースとベビールームがあるんです。

吉祥寺遊び場

混雑しているランチ時にもし並ぶことになってしまっても、ここで子供を遊ばせておくことができますし、食事をしたあとにちょっと子供を遊ばせて帰ることもできます。

ベビールーム内には授乳室やおむつ替え台・調乳器もあるので赤ちゃん連れでも安心です。

こちらのベビールームについての詳細は下記記事に書いてあります↓↓

あわせて読みたい
吉祥寺パルコ授乳室情報:ベビールーム前にはキッズスペースが! 吉祥寺パルコにある授乳室のご紹介です。 同階には、ママ会や子連れでのランチに人気のカワラカフェや、小さいですがキッズスペースもあり便利なんですが、ちょっと難点...

カワラカフェのランチレポ!

吉祥寺 子連れ カワラカフェ

画像は、鶏もも肉の香味唐揚げ&特製出汁とろろ定食のAセット(1,560円)

大きな唐揚げが5つに、ひじきの小鉢、サラダと出汁とろろ、それにみそ汁とお米です。お米は白米にしました(*’.’*)

唐揚げが本当に大きくてボリューム満点!男性でも満足できると思います。

吉祥寺 子連れ カワラカフェ

そして、Aセットのミニパンケーキ♪ミニと言っても、十分なサイズです。

吉祥寺 子連れ カワラカフェ

子供はお子様定食680円のカレーを頂きました。

優しい甘さのカレーとポテトサラダ、かぼちゃプリンにオレンジジュース。子供が好きなメニューばかりですね。

ちなみにお子様定食にも、AセットとBセットをつけることができますよ!

カワラカフェ吉祥寺

そして別日に2019/9/15~スタートした新メニュー「12種のおばんざい御膳」も頂きました!→現在はメニューにありません。

・季節のお肉料理
・季節のお魚料理
・季節のお野菜料理

が、つまっている御膳です。

この日のお肉は、ローストビーフの香味野菜巻きと鶏の照り焼きつくね。
お魚は赤魚の塩糀焼と漬けまぐろ。

ちょこちょこと色々なものを食べたい人にはとってもおすすめのメニュー!

カワラカフェ吉祥寺

もちろん、ご飯とお味噌汁はおかわり無料です。
お味噌汁美味しかったです!濃すぎず薄すぎずという具合でした。

全体的な味付けも丁度よくて、子供と一緒に食べたかったので良かったです。
子供用と取り分けをする時は、プラスチックのカトラリーも貸してくれますよ。

カワラカフェ吉祥寺

お値段は1800円とちょっと高く感じるかもしれませんが、この内容ですし、キッズメニューを頼んでも大人分と合わせて同じくらいするので実際は高く感じませんでした。

取り分けにもおすすめですし、ひとりで食べるとしてもそれぞれが少量づつなので案外食べられちゃいます!

お店の基本情報まとめ

子連れに人気の理由はやっぱり色々とあるんですね!
休日のランチ時は特に混みますが、並んででも入る価値はありそうです。

店名 kawaraCAFE&KITCHEN吉祥寺
おすすめ度 //星4つ半
ベビーカー入店 可能
ベビーチェア有無 あり(ベルトなし)
キッズメニュー あり

【基本情報】

場所:吉祥寺パルコ 7階
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺パルコ
予約サイト:サイトを見る
営業時間:ランチ 11:00~17:00、ディナー17:00~21:00
定休日:パルコに準ずる
地図

※「きちママ」では、実際に行ってみて欲しいお店やリサーチしてみて欲しいお店情報も募集しています。掲載したお店についてもっと詳しく聞きたいという方も遠慮なくお問い合わせページもしくはツイッター(@kichikomama)からご連絡ください。
また、お仕事の依頼やご相談も受け付けています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次