カフェ

井の頭公園内カフェ「INOKA(イノカ)」のチョコミントラテが美味しすぎる!

井の頭公園 カフェ
きち子
きち子
こんにちは!
吉祥寺・三鷹周辺のグルメスポットや、家族で楽しめるお店や遊び場、イベントなどの紹介している「きち子(@kichikomama)」です。

井の頭公園に2018年6月にオープンして以来人気のカフェINOKA(イノカ)さんは、井の頭公園に行ったらぜひ立ち寄っていただきたいお店のひとつです。

そんなINOKA(イノカ)さんで人気の高いメニューがチョコミントラテ
見た目も味も最高なので、ご紹介します(*^^*)

カフェINOKA(イノカ)は気軽に立ち寄れるカフェ

井の頭公園 カフェ

カフェINOKA(イノカ)さんについては以前も記事にしたことがありますが、その時はかき氷をいただきました。

カフェINOKA(イノカ)のかき氷の記事はこちら
↓↓↓

井の頭公園カフェ
井の頭公園内のカフェINOKA(イノカ)で自家製シロップのかき氷井の頭公園内にあるオシャレなカフェ「inoka」のかき氷を食べてきました。 1歳児の子供と井の頭公園内にある遊具で遊んでからの訪問です...

カフェINOKA(イノカ)さんでは、ドリンクと軽食が販売されています。

井の頭公園 カフェ

※2019年7月現在 軽食メニューが以前よりも豊富になっています。缶ビール等も置かれていました。

店内はおしゃれな雰囲気。

カフェINOKA(イノカ) 吉祥寺基本テイクアウトのお店ですが、提供待ちは店内で可能ですし、数人が座れるほどのスペースはあるので、座って休憩することもできます。

カフェINOKA(イノカ) 吉祥寺

店内から見る井の頭公園の景色も素敵です。

井の頭公園 カフェ

休日は特に、家族連れの姿が多く見られます。
近くに子供が遊べる遊具があるので、私もよくそこで子供を遊ばせつつ、自分にご褒美していますよ。

井の頭公園 カフェ「おひとりでも、友人とでも、家族みんなと、好きな人とでも。」
この看板に書かれているように、色々なシチュエーションで気軽に利用できるお店です。

INOKA(イノカ)のチョコミントラテは想像以上の美味しさ

井の頭公園 カフェ

今回私がいただいたものは、INOKA(イノカ)さんおすすめメニューのひとつ、チョコミントラテ(600円)です。
グラデーションが綺麗です!!
チョコのとろけ具合にもテンションがあがります(*^^*)

井の頭公園 カフェ

裏側には、ベンチでくつろぐ女の子の絵が。
カップも可愛いです。

そしてお味、
めちゃくちゃ美味しいんです。

程よい甘味と、後からくるミントの爽やかさ。飲んでいてとても心地がいいです。
正直、もっと甘ったるいものを想像していたので、いい意味で裏切られました。

チョコミント好きな方はもちろん、そうでなくてもおすすめです(*’▽’)
ちなみに、ホットもあるそうです。冬に飲むホットチョコミントラテ、間違いなく温まりますよね。

カフェINOKA(イノカ)の人気メニューやテイクアウトバック

井の頭公園 カフェ

お店のおすすめメニューとして書かれていたものが他に、甘酒いちごみるく自家製レモンスカッシュ自家製塩ビターキャラメルラテです。

別日に自家製レモンスカッシュ(550円)をいただいてみましたが、優しい味わいでシュワッと爽快、とても美味しかったです。

イノカ 吉祥寺

赤・青・黄の3色から選ぶことができ、写真映えも抜群。

井の頭公園 カフェ

こちらは2個以上注文すると入れてもらうこともできるテイクアウトバック。
おしゃれで可愛いですよね。

カフェINOKA(イノカ)の基本情報

おしゃれで可愛い、そして美味しいINOKA(イノカ)のドリンクを持って井の頭公園散策おすすめです^^
チョコミントラテは想像以上に美味しかったですし、夏には自家製のレモンスカッシュが乾いた喉を爽快に潤してくれますよ。

【inoka】
定休日:月曜、火曜
住所:東京都三鷹市井の頭4丁目1−11
地図