【閉店】アロハキッチン吉祥寺店のパンケーキが美味しくヘルシーにリニューアル!

アロハキッチン 吉祥寺

※アロハキッチン吉祥寺店は2019年10月25日に閉店いたしました。

こんにちは!
吉祥寺・三鷹周辺のグルメスポットや、家族で楽しめるお店や遊び場、イベントなどを紹介している「きち子(@kichikomama)」です。

当ブログでも以前、子連れにおすすめのお店としてご紹介させていただいたアロハキッチンのパンケーキが、美味しくヘルシーにリニューアルされたそうです!

ちょうどアロハキッチンに行く機会があったので早速食べてみました!

▼以前の記事はこちら
↓↓↓

あわせて読みたい
【閉店】アトレ吉祥寺のアロハキッチンでパンケーキ!赤ちゃん連れにもおすすめ! ※アロハキッチン吉祥寺店は2019年10月25日に閉店しました。 吉祥寺はパンケーキ激戦区でもありますよね。 そんな吉祥寺のなかでも、子連れでパンケーキを食べに行くなら...
目次

アロハキッチンアトレ吉祥寺店の新パンケーキは美味しいヘルシーで嬉しい!

パンケーキのメニュー自体にはあまり変わりはないように思えます。ただ、価格が若干下がったかもしれません(*‘∀‘)

今回注私が注文したのは、一番人気フルーツパンケーキ(1390円)です。

リニューアルしたパンケーキは、米粉やヨーグルトなどカラダに優しい原料を使用して、オーブンで丁寧に焼き上げたスフレパンケーキとのこと。
さらに美味しくヘルシーになったそうです!

オーダーが入ってから1枚1枚メレンゲを立てて焼き上げるので、提供までに20分ほどかかりますとのことでした。

パンケーキが来るまでの間、飲み物を飲んで待ちます。

アロハキッチン 吉祥寺

ホットのカフェオレはかわいらしいマグカップで、オレンジジュースはおしゃれな容器に入って出てきました。

アロハキッチン 吉祥寺

この日は大人3人子供3人で伺ったので、わちゃわちゃとしていて20分なんてあっという間でした☆

そして出てきたパンケーキはこちらです!

アロハキッチン 吉祥寺

大量のフルーツに、生クリーム、メープルシロップがついた見た目からテンション上がるパンケーキです♪

アロハキッチン 吉祥寺

パンケーキ自体には厚みがあり、柔らかそうな感じです。

実際に食べてみると・・
生地がシュワシュワ!溶けるような食感!!
リニューアル前もシュワシュワなパンケーキでしたが、さらにパワーアップしたような☆

スフレ系のパンケーキは重くないのでいいですよね。

きち子
見た目ボリューミーだけど、一人で食べても余裕です^^

生クリームやメープルシロップがついているので、味に変化をつけられるのもいいですよね♪

しかも、なんといっても嬉しいのが、
こんな美味しいパンケーキなのに、ヘルシーだということです!!

美味しいものを食べる時にはカロリーは気にしないようにとしてますが、やっぱり気になるは気になる・・
ダイエット中の人でもこのパンケーキなら食べても良いかも!?ですよ(*^^)v

アロハキッチン吉祥寺店の個室はまったりくつろげる

アロハキッチン 吉祥寺

今回は半個室のようになっているエリアを利用させていただきましたが、とてもまったりとした時間を過ごすことができました。

クッションがフカフカなので居心地がよく、寝てしまう子もいましたよ。

アロハキッチン 吉祥寺

のんびりとできるおしゃれな空間で、美味しくてヘルシーなパンケーキを食べて、最高の時間を過ごせました。

ちなみに、アトレ吉祥寺にはフリーWi-Fiも飛んでいるので(簡単な登録必要)それもとっても有難いです。

「カフェアロハキッチン」アトレ吉祥寺店の基本情報

【カフェアロハキッチンアトレ吉祥寺店】

場所:アトレ吉祥寺東館地下1階
営業時間:月~日、祝日、祝前日10:00~21:00
定休日:アトレの休みに準ずる
電話:0422-27-1543
住所:東京都武蔵野市 吉祥寺南町 1 丁目 -1 24 アトレ吉祥寺東館B1F
地図

※「きちママ」では、実際に行ってみて欲しいお店やリサーチしてみて欲しいお店情報も募集しています。掲載したお店についてもっと詳しく聞きたいという方も遠慮なくお問い合わせページもしくはツイッター(@kichikomama)からご連絡ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次