スイーツ

吉祥寺のBUONAMORE(ブオンアモーレ)では写真映えするジェラートが食べられる

吉祥寺 ジェラート

吉祥寺にあるジェラート屋さんBUON AMORE(ブオンアモーレ)では、写真映えする可愛いジェラートが食べられます。

しかも、見た目だけではなく、味も良しです。

BUON AMORE(ブオンアモーレ)の場所と外観

吉祥寺 ジェラート

ブオンアモーレは、吉祥寺駅から徒歩2分ほどの場所にある吉祥寺丸井店の1階にあります。タマゴサンド専門店のウフタマコサンドさんの目の前、saryoさんのお隣です。

吉祥寺 ジェラート

店頭に並んでいる可愛らしいコーンが印象的なお店です。

私自身丸井吉祥寺店にはよく行くので、お店の前は何度も通ったことがあったのですが、実は実際に食べたのは今回が初めて。
勝手なイメージで「見た目だけで味は・・」的なレッテルを貼ってしまっていました。反省です…

実際は見た目だけではなく味も美味しかったので、私と同じような考えの方がもしいたら、食べに行ってみて欲しいです。

吉祥寺 ジェラート

イートインスペースもあるので、ゆっくりと座って休憩しながら食べることができますよ。

ジェラートは砂糖不使用で健康的

吉祥寺 ジェラート 吉祥寺 ジェラート

ブオンアモーレさんのジェラートは、砂糖不使用なんだそうです。なので、お子さんや健康志向の方にもおすすめです。

イタリアンバニラやピスタチオ、フランボワーズなどジェラートの本場イタリアにあるようなメニューから、あずきや抹茶などの日本的なもの、ぶどうやラフランス、いちごなどのフルーツ系など、それなりに種類があります。

ブオンアモーレのジェラートはデコレーションコーンがおすすめ

吉祥寺 ジェラート

ブオンアモーレでは、コーンとカップ、デコレーションカップの3種類から選ぶことができます。それぞれ、シングル・ダブル・トリプルとあります。

せっかくなら、可愛い見た目のデコレーションコーンにしてみてください( ´▽`)

吉祥寺 ジェラート

こんな感じになります♪
見た目が可愛いのもあるのですが、食感が楽しいです。コーンの種類は7種類。私が行った時には1種類が品切れでした。

私がお願いしたコーンには金平糖が付いていたのですが、金平糖自体が懐かしかったですし、カリカリとした食感が楽しめました。

吉祥寺 ジェラート

ちなみに、ジェラートの味はラムネです( ´ ▽ ` )
お菓子のラムネがゴロゴロと入っていて、これまた懐かしくて楽しい味でした。

ラムネ味なんて科学的な味がするのかと思いきや、ジェラート自体は優しい味わい。
子供とシェアしながらでも安心できました。

BUON AMORE(ブオンアモーレ)の基本情報

立地もいいですし、ちょっとした休憩にもおすすめです。
ぜひデコレーションコーンで、見た目も味わいも楽しんでください♪

店名 BUON AMORE
営業時間 10:30〜20:00
定休日 不定休(丸井吉祥寺に準ずる)
電話 0422–48–0101
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目7−1
地図