パン

高級生食パン「ラパン」が吉祥寺にオープン!焼き上がり時間や混雑状況をレポ!

高級生食パン 吉祥寺

こんにちは!パン大好き、きちこ(@kichikomama)です。

吉祥寺に高級生食パンのお店がついにやってきましたね♪
私はパンがめちゃくちゃ好きなので、楽しみで仕方ありませんでした(*´ェ`*)

そんなわけで、本日2019年7月29日(月)にオープンした「LA・PAN(ラ・パン)」さんに早速行ってきましたので、混雑具合や焼き上がり時間などをお伝えします。

高級生食パン「LA・PAN(ラパン)」の場所

高級生食パン 吉祥寺

オープンした場所はコピス吉祥寺の地下1階、以前は無料の休憩スペースがあった場所です。

【地図】

休憩スペースは場所を移動して、ラパンさんの目の前にあります。

休憩スペース 吉祥寺

LA・PAN(ラパン)のメニュー

高級生食パン 吉祥寺

ラパンさんの生食パンは、ただの生食パンではなく、クリーミー生食パン
サイズは3種類で、

・S (1斤) 440円
・M(1.5斤) 660円
・L(2斤) 880円
※全て税込

です。

高級生食パンと言ってもバカ高いわけではなく、手を出しやすい金額のような気がします。
高級生食パンというと、1000円以上するものも多くありますからね。

他店ではジャムの取り扱いもありますが、吉祥寺店はどうかというと…
チェックし忘れてしまいました!(´ω`;)
ジャムは店舗ごとに違う味を扱っているようなので、吉祥寺店でも販売しているのか、何味なのか、また今度チェックしてみたいと思います。

LA・PAN(ラパン)コピス吉祥寺店の混雑具合

高級生食パン 吉祥寺

私が行ったのはオープン日当日の14時過ぎです。

ちょうど、焼き上がりの時間だったらしく、すでに10人ほどのお客さんが並んでいました。

ですがレジもスムーズですし、並んだと言っても数分です。
想像以上にあっという間に購入できてしまいました。(嬉しい!)

タイミングがよかったのもあるかもしれませんが、そこまで混雑することはないのかなぁという印象です。

ただし、焼き上がり時間が決まっていますので、その時間に合わせて行くことをおすすめします。午前に焼き上げたものは早い時間帯で売り切れてしまったようなので、タイミングが悪いと購入できないということはありそうです。

食パンの焼き上がり時間

・11時
・14時
・16時

※焼き上がり時間はあくまでも2019年7月29日時点での情報なので変更になる可能性もあります。 

LA・PAN(ラパン)の高級クリーミー生食パンを食べてみた

高級生食パン 吉祥寺

今回は自宅にすでにパンが2種類もあったので、一番小さなSサイズ(440円)の食パンを購入しました。

と言っても1斤なので、スタンダードな食パンのちょっとコンパクトサイズくらいです。

高級生食パン 吉祥寺

ラパンさんのマークであるうさぎの刻印が可愛いですね。

早速袋を開けてみると、クリーミーな良い香りがふわーっと広がってきます。食欲がそそられる….

手に持った感じはとてもしっとり。「ふわん」とした優しい柔らかさ。
これだけで、美味しさが伝わってきます。

食べてみると….
美味しい〜!!(*´ェ`*)

きめが細かくて、しっとりもっちり。
耳まで柔らか〜です。幸せな気分になりますね。

そして、名前の通りとってもクリーミー。口の中にクリーミーなコクが広がります。

香りに食感、味わいまでパーフェクトな食パンですね!!
今日はおやつ代わりに食べたので、また明日の朝食べるのが楽しみです♪

吉祥寺に高級生食パンがやってきてくれてほんと嬉しいです\(^o^)/

LA・PAN (ラパン)吉祥寺店の基本情報

店名 LA・PAN
営業時間 11:00〜19:00
定休日 コピス吉祥寺に準ずる
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺 A館 地下1階
電話 0422ー27ー2267
地図

吉祥寺で食パンなら、「クリスベーカリー」さんもお勧めです。
▼▼▼

クリスベーカリー 吉祥寺
【吉祥寺東急武蔵野マルシェ】クリスベーカリーの食パンが美味しい!※人気の角食パンの焼き上がり時間についての記載を追記しました。 ※2019.2.23追記してます。 吉祥寺東急百貨店の3階がリニ...