イタリアン

ELMO(エルモ)吉祥寺店でランチ!おしゃれな雰囲気だけど実は子連れウェルカム!

ELMO(エルモ) 吉祥寺

ELMO(エルモ)吉祥寺店は子連れもウェルカム♪ということを聞いたので、子供を連れてランチに行ってきました!

一見おしゃれで“大人の空間”という雰囲気なので、ちょっぴり子供を連れて行くのは心配でしたが、店員さんも優しく子供も大人もゆっくり過ごすことができました!

ママ会やファミリーでの食事にもおすすめです。

落ち着いた雰囲気で寛げる店内

エルモ 吉祥寺
吉祥寺駅南口から徒歩3分。パティスリー「レピキュリアン」さんの向かいにお店はあります。

“北海道マルシェ×地中海ダイニング”がコンセプトで、函館から直送される鮮魚や厳選肉を使ったイタリアベースの食事が楽しめるお店です。

ELMO(エルモ) 吉祥寺

店内は奥行きが広く、外からの見た目以上にゆったり。
少人数から大人数まで幅広く利用できそうです。

ELMO(エルモ) 吉祥寺

奥にはボックス席も。

ELMO(エルモ) 吉祥寺

照明やインテリアが落ち着いているので、老若男女問わず好まれる雰囲気。

ELMO(エルモ)吉祥寺店のランチメニュー

ELMO(エルモ) 吉祥寺

【ランチセット内容】 ¥1,600
・前菜プレート(サラダ&前菜8種)
・パスタ
・ドリンク

平日・休日共にランチメニューはセットでの提供です。

ランチメニュー以外に、通常メニューを注文することも可能。

ELMO(エルモ) 吉祥寺

休日の昼時に行きましたが、単品メニューを諸々オーダーしてワインを飲みながらゆったりランチしている方達もいました。

私はというと、ランチメニューに生ハムとデザートを単品で追加。

ランチセットは彩り豊かな前菜が◎、単品で頼んだ生ハムが絶品だった

ELMO(エルモ) 吉祥寺

注文を終えると、子供用の食器を持ってきてくれました。

スタッフさんによるのでしょうが、子供に話しかけてくれるなど優しく安心できます。

ELMO(エルモ) 吉祥寺

そして、ランチメニューの前菜セットが到着。
彩り豊かで綺麗!!

色々なものを少しずつ食べられるのは嬉しいですね。野菜もたっぷりだし、チーズやハムなども乗っていてバランスが良いです。

ELMO(エルモ) 吉祥寺

ランチメニューとは別で頼んだ16ヶ月熟成パルマ産生ハム(750円)は、うすーーーくスライスされていて、口に入れるとほわほわのふわふわ♪

口溶け最高、美味しーーー!!!

子供も美味しかったらしく、心配になるほど食べていました。
単品で注文してよかったです。

ELMO(エルモ) 吉祥寺

ランチセットのパスタは魚介のミートソースをチョイスしましたが、なぜか白い…

ELMO(エルモ) 吉祥寺

と思ったら、中にミートソースが隠れていました。

そして食べてみてびっくり!
ソースに魚介の出汁がギューッと、これでもかというほど詰まっています!
“魚介のミートソース”とは書いてあったけど、ここまでとは(*’.’*)

見た目から味までたくさん楽しませてくれるパスタでした。

ELMO(エルモ) 吉祥寺

最後にジェラートのバニラ(300円)を食べて、子供も大人も大満足!

 

ELMO(エルモ)さんに今回はランチで伺いましたがディナーにも訪れてみたいと思うお店でした。

ELMO(エルモ)吉祥寺店の基本情報

店名 ELMO(エルモ)
営業時間 【月~金】11:30~15:30 17:00~23:30
【土・日・祝】11:30~23:30
定休日 無休
予約 食べログ
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-8-10 エクセレンス吉祥寺 102
地図

 

 

 

 

 

 

 

\\\再販///

人気でいつもすぐに完売してしまう、
“らでぃっしゅぼーや”のおまかせ野菜ボックスが再販!

\今回は期間限定『りんご』がついてくる!/