吉祥寺で買える高級食パン・専門店以外の絶品食パンをまとめて紹介!

吉祥寺 食パン

最近吉祥寺にじわじわ増えつつある高級食パン。

専門店だと1000円前後と高価ですが、その美味しさから普通の食パンには戻れないという声も多いです。

美味しさを共有したくて、手土産にする人も多いそうですよ。

今回は吉祥寺で高級食パンが買えるお店と、その特徴やこだわりなどをまとめてみました!

目次

高級食パン専門店

告白はママから

告白はママから 吉祥寺

2020年8月末にオープンした高級食パン専門店「告白はママから」。

国内外200店舗以上のベーカリーをプロデュースする人気ベーカリープロデューサーと、かつて吉祥寺で人気だったにも関わらず閉店してしまったパン屋「ボンジュールボン」さんが手を組んで生まれたお店です。

耳は限りなく薄く、全体的に柔らかくふわふわしっとり。
滑らかな口溶けでほんのり甘いです。永遠に食べられる美味しさ

きちママ
【閉店】吉祥寺の高級食パン専門店「告白はママから」が閉店 | きちママ 「告白はママから」さんは2022年1月31日をもって閉店しました。   吉祥寺に新たな高級食パン専門店「告白はママから」が2020年8月29日(土)オープン!! 内覧会に参加させ...
店名 告白はママから
HP HP
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-8

乃が美(のがみ)はなれ

乃が美 吉祥寺

高級食パン専門店の先駆け的存在の「乃が美(のがみ)」さん。

口に含むと絹のようにきめ細かでしっとりとした食感、適度にもちっとした弾力とほのかで上品な甘みが広がる絶品食パン!

ギフトボックスはお土産や贈り物にもおすすめです。

あわせて読みたい
高級生食パン「乃が美(のがみ)」はなれ吉祥寺店がオープンしたので行ってみた! またまた高級食パン専門店が吉祥寺にオープンしました! 今回オープンした「乃が美(のがみ)」さんは高級食パン専門店の先駆け的存在のお店。どこの店舗も行列が途絶え...
店名 乃が美
HP HP
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-5 吉祥寺レンガ館モール1F

LA・PAN(ラ・パン)

高級生食パン 吉祥寺

ウサギの刻印が可愛らしい「ラパン」さんの食パンは、ただの高級食パンではなく、高級クリーミー生食パン

しっとりもっちりとした柔らかさに、キメの細かい生地。
さらに名前の通り、クリーミーなコクが口いっぱいに広がります。

高級食パン専門店は2斤売りが一般的に多いですが、ラパンさんの食パンはサイズが3種類あります。

あわせて読みたい
高級生食パン「ラパン」が吉祥寺にオープン!焼き上がり時間や混雑状況をレポ! こんにちは!パン大好き、きちこ(@kichikomama)です。 吉祥寺に高級生食パンのお店がついにやってきましたね♪ 私はパンがめちゃくちゃ好きなので、楽しみで仕方あり...
店名 LA・PAN(ラ・パン)
HP HP
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺 A館 地下1階

【閉店】い志かわ

い志かわ 吉祥寺

※2021年1月31日をもって閉店しました。

「い志かわ」さんは、伊勢神宮奉納食パンに認定された最高級食パンです。

程良い弾力感がありしっとりとした食感、何もせず何もつけずそのまま食べて美味しいのはもちろん、トーストすると生クリームのコクと甘みが引き立ちサクッと軽い食感がさらに美味です。

あわせて読みたい
【閉店】吉祥寺に高級食パン専門店「い志かわ」がオープン!ふわもっちり甘さとコクが美味しい! い志かわさんは、2021年1月31日をもって閉店しました。  吉祥寺に高級食パン専門店「い志かわ」が2020年7月29日オープンしました。 食パン大好きなので、かなり嬉しいで...
店名 い志かわ
HP HP
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目9−10 ファミリープラザビル 1F

専門店以外の絶品食パン

Chris Bakery(クリスベーカリー)

クリスベーカリー 食パン「クリスベーカリー」さんの食パンは、国産小麦、天然酵母、希少糖、有機糖など厳選した材料を用いて作られています。

高級食パンに劣らぬ柔らかさとしっとりさ、それなのに380円(税抜)と手頃な価格なので、我が家でも頻繁に利用しているお店です。
ほんのり自然な甘みがあり、何もつけずそのままひたすら食べていられる美味しさです。

あわせて読みたい
【吉祥寺東急武蔵野マルシェ】クリスベーカリーの食パンが美味しい! ※人気の角食パンの焼き上がり時間についての記載を追記しました。 ※2019.2.23追記してます。 吉祥寺東急百貨店の3階がリニューアルして食と関連雑貨を取り扱うフロア「...
店名 Chris Bakery(クリスベーカリー)
公式SNS Facebook
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1

DansDixans(ダンディゾン)

ダンディゾン 食パン

吉祥寺で人気のパン屋と言えば「ダンディゾン」さん。
異なる素材や配合で作られた食パンが5種類ありますが、どの食パンも素材の味・風味をしっかりと感じられます。

高級食パンのようなふわふわ柔らかな食感とは別物の、また違った美味しさのある食パンです。
ぜひ全種類食べてもらいたいです。

あわせて読みたい
パン好きを虜にする吉祥寺の超人気店「ダンディゾン」の食パンとバゲット 地元民だけではなく、わざわざ遠方から買いにくる人もいるほど人気のあるパン屋「Dans Dix ans(ダンディゾン)」さん。 パン好きさんの間ではかなり有名なようですね。...
店名 ダンディゾン
HP HP
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目28−2

パンの田島

パンの田島 食パン

コッペパン専門店「パンの田島」さんが作る食パン“福みみ食パン”。
パンの耳部分まで柔らかふわふわの食感を追求した食パンです。

素朴で優しい味わいなので、サンドイッチなどにもおすすめ。
福みみ食パンにたっぷりの粒あんを巻き込んで焼いた“あん食パン”も人気です。

あわせて読みたい
みんな大好きコッペパン「パンの田島」は揚げパンや食パンも美味しい 『焼きたて、作りたて、揚げたて』のコッペパンが頂ける「パンの田島」は、子供も大人も大好きなメニューばかり揃ってます♪ コッペパンはもちろん、揚げパンシリーズや...
店名 パンの田島
公式SNS Instagram
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-5

EPPE(エペ)

エペ 食パン

国産小麦ゆめちから100%を使ったEPPEさんの食パンは、湯種製法のもっちりとした食感が美味です。

耳はしっかりしていてトーストすると香ばしく、噛めば噛むほど甘みを感じます。

あわせて読みたい
吉祥寺のビストロエペ(EPEE)で食パンやクロワッサンを購入 ビストロとパン屋が融合したお店Boulangerie Bistro EPEE(ブーランジュリー・ビストロ・エペ)。 とてもおしゃれなお店で、ビストロもパン屋さんもいつも賑わっていま...
店名 EPEE(エペ)
HP HP
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目1−10−4

リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー

リベルテ 吉祥寺

「リベルテパティスリーブーランジェリー」さんはフランス発のベーカリーですが、“パンドミジャポネ”は日本人向けに作られた食パンです。

国産小麦使用で程よく噛みごたえがあり、小麦の風味が豊かで、ほんのり甘みを感じます。
耳部分が薄く、トーストするとカリッとした食感に♪

あわせて読みたい
クロワッサンが超絶美味しい!パリ発のパン屋「リベルテ」吉祥寺店 パリで人気のパン屋さんが日本に初出店した「リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー」吉祥寺本店に行ってきました。 お目当ては絶品と噂のクロワッサン。 クロワッ...
店名 リベルテパティスリーブーランジェリー
HP HP
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目14−3

パン工房AntenDo(アンテンドゥ)

アンテンドゥ 食パン

東京・神奈川・埼玉など幅広く展開しているベーカリーチェーン「パン工房 アンテンドゥ」さんが販売する“とろける生食パン”は、ふわもち食感でシンプルな味わい。

カナダ産100%の最高級小麦に生クリームを使用したリッチな食パンにも関わらず、1.5斤サイズで500円(税込)という安さです。
吉祥寺にはアトレ吉祥寺店と丸井吉祥寺店の2店舗あります。

店名 パン工房 AntenDo
HP HP
住所 ・武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺1階
・武蔵野市吉祥寺南町1-3-3

吉祥寺は食パンが美味しい街

こうして改めて見ると、吉祥寺には美味しい食パンが買えるお店がたくさんありますね!

私自身朝は「パン派」なので、食パンは欠かせません。

色々なお店の食パンを食べ比べするのも、楽しいかもしれないですね!

吉祥寺のお隣三鷹にも美味しい食パンが買えるお店があります。
こちらもチェックしてみてください!

あわせて読みたい
三鷹の食パン専門店「ぷくぷく食麺麭(プクプクショクパン)」が美味しすぎ! 三鷹に2020年1月オープンしたばかりの食パン専門店「ぷくぷく食麺麭(プクプクショクパン)」に行ってきました! 三鷹駅周辺に食パン専門店がオープンしたのは初!楽し...
あわせて読みたい
三鷹の「パンドガーデン」は溶岩窯で焼く湯種食パンが絶品! 三鷹駅から徒歩8分ほどの場所にあるパン屋「パンド・ガーデン」さんのご紹介です。 溶岩窯で焼いているのが特徴で、どのパンも美味しいのですが、なかでも湯種食パンが...
あわせて読みたい
食パン専門店「一本堂」三鷹下連雀店は豊富なラインナップが魅力的! 三鷹市下連雀にある食パン専門店「一本堂」さんで食パンを購入してきました。 食パンの種類が豊富で、どの時間帯に行っても焼き立てのパンを味わうことができるので、行...

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次
閉じる