食材宅配サービスおすすめまとめ!それぞれの特徴から自分に合った会社を選ぼう

食材宅配

買い物の手間が省け、ミールキットや冷凍おかずで時短、重い荷物を自宅の玄関先まで運んでくれるなど、生活の強い味方である食材宅配サービス。

また、食の安全性がしっかりしていて安心という点から、食材宅配を利用されている人もいると思います。

きち子
私自身食材宅配サービスにはお世話になっています! 

有難いことにたくさんの食材宅配サービスの会社があるのですが、正直実際に利用するまで違いがよくわかりませんでした。

そこで、それぞれの食材宅配サービスの特徴と、重視ポイントごとのおすすめ食材宅配サービスをご紹介します!

目次

コープデリ

コープデリ

コープデリさんは安さ品揃えが食材宅配の中で一番!!

利用者数も多く、一番利用されている食材宅配サービスと言っても過言ではありません。

子育て割があり、離乳食やおむつなどのベビー用品も揃っていることから、子育て世代にも人気があります。

きち子
離乳食期はすごくお世話になった!オリジナル商品が多いのも嬉しい!

カット済み食材と調味料がセットになったミールキットも充実してます。最短10分で作れるミールキット、人気レシピ動画「クラシル」の人気レシピを冷凍キットにしたクラシルミールキットがあるのはパルシステムだけ!

\まずは資料請求/

コープデリ

▲資料請求で人気商品がもらえる!

オイシックス

オイシックス

素材の良さ美味しさを重視するならオイシックスさんがおすすめです。

野菜は全て有機栽培か特別栽培、添加物などは極力避け流など安全性にこだわりがあります。

きち子
珍しい野菜が入っていることもあって、新しい出会いがあるのも楽しい!

ミールキットの味は他の食材宅配のミールキットと比べてもずば抜けて“美味しい!”と評判。忙しい家庭の救世主です!

その分若干割高にはなりますが….その価値はありです。

\まずは人気食材お試しセットから/

オイシックス公式サイトへ
▲4,200円相当が52%オフの1,980円でおためしできる!

らでぃっしゅぼーや

らでぃっしゅぼーや

オイシックス同様、野菜は有機野菜か減農薬のみ、添加物は必要最低限のみ使用の、安心・安全の食材宅配です。

その季節で一番美味しい野菜・果物を詰め合わせた“旬”のおまかせ野菜セットが人気で、厳しい基準をクリアした全国2,400軒の信頼できる契約農家さんが、手間と愛情をかけて作った野菜を四季を感じながら頂くことができます。

きち子
らでぃっしゅぼーやの人参はまじで美味!他の人参が味気なく感じるよ!

野菜好きの方、野菜のレパートリーを増やしたい方におすすめです。

\まずは、お試し野菜セットから/

らでぃっしゅぼーや

▲おまかせ野菜ボックスが1,980円で注文できる!

無農薬野菜のミレー

無農薬野菜のミレー

千葉県香取郡多古町から全国に無農薬野菜を宅配しているミレーさんは、農場で朝採れた野菜をその日のうちに出荷!まさに鮮度抜群の野菜が届きます。

しかも、検品・梱包・発送までをミレーで行う直接流通だから価格は抑えられていて、作っている人が見える安心感も大きいです。

旬の野菜からユニークな野菜までを箱に詰めた野菜セットが人気!
サイトを見ると生産者さんたちの野菜・果物への愛情が伝わってきます。

\まずはサイトを見てみて/

無農薬野菜のミレー
入会金なし、いつでも休止OKな定期便!

パルシステム

パルシステム

コープデリほど安くはなく、オイシックスやらでぃっしゅぼーやほど食材にこだわりがあるわけではないけど、安さ安全性のバランスが程よく取れているのがパルシステムさん。

3日分の時短ご飯セットは、カット野菜や食材にレシピがついて、主菜から副菜まで献立に悩まず済みます。

他にも常備菜セットなど、忙しい人に嬉しいセットが充実。

\まずは資料請求/

生協の宅配パルシステム

▲資料請求で人気商品もらえる!

ヨシケイ

ヨシケイ

食材セットが毎日届くヨシケイさんは、働くママや毎日献立を考えるのが苦手な人の味方!

1食分(1人)500円ほど、食材の価格自体はスーパーとそこまで変わらないです。献立が豊富なので飽きることもなく、楽に美味しい食事が作れます。

毎日必要ない場合は1日単発の注文も可能で、必要なものを必要なだけ買えるから食材を無駄にすることもありません。

\月〜金お得な価格で試す/

食材宅配のヨシケイ

▲1人1食300円×5日でミールキットがためせる!

食材宅配サービスサクッと比較✔︎

安さ・品揃えで選ぶ
▶︎コープデリ
素材の良さ・ミールキットの美味しさ◎
▶︎Oisix(おいしっくす)
新鮮野菜・旬野菜
▶︎らでぃっしゅぼーや無農薬野菜のミレー
安さと安全性のバランスが◎
▶︎生協の宅配パルシステム
ミールキットの充実度
▶︎食材宅配のヨシケイ

食材宅配と言っても様々で、安さや品数の多さを重視するか、品質・安全性にこだわるか、ミールキットの種類の多さにこだわるかというように、何を重視するかによって選ぶべき会社が変わります。

きち子
ライフスタイルにあった会社を選んで、家事を楽に美味しくしちゃいましょ♪

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次