カフェ

名古屋発カフェ「カンノンコーヒー」がプラウドシティ吉祥寺にオープン

カンノンコーヒー 吉祥寺

名古屋発のカフェ「KANNON COFFEE(カンノンコーヒー)」さんがプラウドシティ吉祥寺にオープンしました!

名古屋2店舗、東京松蔭神社前店、神奈川鎌倉店に続く5店舗となるお店です。どんなお店なのか早速行ってきました♪

カジュアルで気取らない雰囲気

カンノンコーヒー 吉祥寺

カンノンコーヒーさんは2021年1月27日(水)プラウドシティ吉祥寺の敷地内にオープンしました。住所的には三鷹市で、吉祥寺駅からは徒歩25分ほどかかります。

ご近所には人気ラーメン店向日葵さんや、メディアに何度も取り上げられているパン屋トーホーベーカリーさんがあります。

カンノンコーヒー 吉祥寺ここには以前堀口珈琲さんがあったので、またコーヒーショップがオープンしたことになりますね。

堀口珈琲さんは正統派でスタイリッシュな雰囲気でしたが、カンノンコーヒーさんはカジュアルでおしゃれな雰囲気です。

カンノンコーヒー 吉祥寺

ガラス張りの店内は、陽の光がよく入ってきて気持ちがいい!
店内奥にはテーブル席もあります。

カンノンコーヒー 吉祥寺店員さんはニット帽を被っていてカジュアル♪

カンノンコーヒー 吉祥寺

コーヒー豆やドリップパックの販売もしていました!

カンノンコーヒーのメニュー

【ドリンクメニュー】

ドリップコーヒー(430円〜)
エスプレッソ(320円)
カフェラテ(500円)
自家製キャラメルラテ(570円)
アメリカーノ(400円)
ソイラテ(530円)
和紅茶(480円)
ほうじ茶黒糖ラテ(570円)

※テイクアウト限定
クイックホットコーヒー(250円)

お菓子はスコーンが数種類とクッキーがありました!

近所にあったら通いたい美味しさ

カンノンコーヒー 吉祥寺

コーヒーを飲むつもりだったのですが、緑茶ラテが目に入ってしまいました…
緑茶ラテ(550円)とほうじ茶大納言スコーン(300円)を購入。

カンノンコーヒー 吉祥寺

緑茶ラテはいわゆる抹茶ラテよりさっぱりした飲み口で、まろやかなミルクのコクの中にもお茶の味がしっかりします。美味しい!

そしてスコーンがまた美味しくて…表面はサクサクとした食感で中はふっくら。
ほうじ茶の香りが口いっぱいに広がり、時々現れる大納言も良き良きでした♪

これは次はコーヒー飲みに行かなくちゃ。もちろんテイクアウトも可能です!
駅からは多少離れていますが、お近くの方ぜひ行ってみてください(^^)

カンノンコーヒーの基本情報

店名 KANNON COFFEE(カンノンコーヒー)
営業時間 8:00〜19:00
定休日 不定休
HP HP
住所 東京都三鷹市下連雀5丁目1−1 プラウドシティ吉祥寺 E4
地図