カフェ

アトレ吉祥寺にあるHARBS(ハーブス)はケーキつきのランチがお得!

ハーブス 吉祥寺

こんにちは!
吉祥寺・三鷹周辺のグルメスポットや、家族で楽しめるお店や遊び場、イベントなどを紹介している「きち子(@kichikomama)」です。

大きくてボリュームたっぷりのケーキが人気のHARBS(ハーブス)

アトレ吉祥寺にあるHARBS(ハーブス)では、持ち帰りだけでなく店内で食事やケーキをいただくことができます。

ランチのケーキ付きパスタセットはとってもお得ですよ(*‘∀‘)

アトレ吉祥寺内「HARBS(ハーブス)」の店内やメニュー

ハーブス 吉祥寺

アトレ吉祥寺の地下1階にハーブスはあります。
店頭にはショーケースに入ったケーキが並んでいて、その美味しそうな見た目からついつい立ち止まってしまうほどです。

ハーブス 吉祥寺

HARBSのケーキはとにかく大きい!!です。

ハーブス 吉祥寺

「ひとつで満足できるケーキ」
そういうコンセプトのようです。

きち子
きち子
実際ケーキひとつ食べたらかなりの満足感!!

このケーキが店内でもいただけるということで、レストランもかなりの人気です。

ハーブス 吉祥寺

やっぱり圧倒的に女性のお客さんが多いです。
甘いものに目がないですよね(*’▽’)

ハーブス 吉祥寺

店内にはテーブル席と片側ベンチソファ席が複数あります。

子連れの人も多く見かけます。
ベビーカーの場合は席と席の間隔が広めのレストラン入ってすぐのスペース、ひとり座りできるお子さんのいる場合はベンチソファ席を中心に案内されているように感じます。
※あくまでも推測です(*^^)

ちなみに、小学生以上のお子様の場合には、ドリンク一杯のオーダーが必須です。

アトレ吉祥寺の地下にはベビールームもあるので、子連れ客が利用しやすいというのもあるのかもしれませんね。

HARBS(ハーブス)のパスタランチセットは満足感がかなり高い

ハーブス 吉祥寺

レストラン内で食事をするなら断然パスタランチセットがおすすめです。

【パスタランチセットの内容】
・サラダ
・お好きなパスタ
・ハーフサイズケーキ
・ドリンク
金額:1600円

ハーブス 吉祥寺

1600円のランチは決して安くはないですが・・
パスタは通常単品で1400円なので、プラス200円でサラダやドリンク、ハーフケーキがつくと思うととてもお得です。

サラダからデザートまで食べられるという事で、満足度もかなり高め♪

実際のメニューはこんな感じです。

ハーブス 吉祥寺

まずはサラダ。
アーモンドスライスが入っていて美味しかったです。

ハーブス 吉祥寺

パスタはモッツァレラチーズとバジルのトマトソースを選びました。
ほどよい酸味と甘みのバランスがよくこちらも美味しい!

量もけっこうあります。

ハーブス 吉祥寺

なにより、トマトとモッツァレラチーズが大きい!

ちなみに、HARBSのパスタ全体が具材がたっぷりと入っているイメージです。

ハーブス 吉祥寺

そしてケーキはストロベリータルトを。
もともとワンカットのサイズが大きいケーキなので、ハーフでも充分な量です。

上から生クリーム、カスタードといちご、スポンジ、タルト生地。
クリームもなめらかで美味しくて、しっかりとした量のパスタを食べたというのに、あっという間に食べてしまいました!

ハーブス 吉祥寺

レモンティーも(*‘∀‘)

ひとつひとつのボリュームがしっかりしていて、食べきった感のある満足度の高いランチでした。
ひとりでも行きやすそうなので、今度はひとりでのんびりお伺いしたいです。

アトレ吉祥寺HARBS(ハーブス)の基本情報

HARBSのケーキはどれも美味しいので、ケーキのテイクアウトだけでもおすすめです。
自分へのご褒美にもいいですね♪

店名 HARBS(ハーブス)
おすすめ度 //星3つ
ベビーカー入店
ベビーチェア有無 なし
キッズメニュー なし

※おすすめ度はあくまでも子連れ目線です。

【HARBS(ハーブス)】
営業時間:11:00~21:00
定休日:アトレ吉祥寺に準ずる
電話:0422-22-2398
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目1−24 アトレ吉祥寺 B1F
地図

※「きちママ」では、実際に行ってみて欲しいお店やリサーチしてみて欲しいお店情報も募集しています。掲載したお店についてもっと詳しく聞きたいという方も遠慮なくお問い合わせページもしくはツイッター(@kichikomama)からご連絡ください。