カレー

人気ラーメン屋「向日葵」が作る本気のカレーが止まらない美味しさ!!

中華そば 向日葵

駅から遠い場所にあるにも関わらず、お昼時には行列を作ることもしばしばある「中華そば向日葵」さん。

新型コロナウイルス感染症の影響で店舗営業を自粛しているお店のひとつですが、そんな向日葵さんが『ラーメン屋が本気で作ったスパイスカレー』のテイクアウト販売を開始しました!!

結論から言ってしまうとこれが絶品…..
本気で美味しい!!

このスパイスカレーでカレー屋ひとつ作ってもいいよね!?と思ってしまうほどなので、見てください。

自粛疲れに、優しさが詰まったテイクアウト

中華そば 向日葵

お店があるのは、三鷹駅と吉祥寺駅の中間あたり。
駅からは少し離れた連雀通り沿いです。

普段は、化学調味料無添加・国産材料にこだわった優しい味わいの中華そばが頂けると人気のお店です。

中華そば 向日葵

そんな向日葵さんが作るカレーは、ラーメンにも使用されている大山鶏のスープで作った、あっさりして胃もたれしない身体に優しいスパイスカレー!

二児の母でもある店主さんの“自粛で疲れた身体と心を癒すテイクアウトを作りたい”という想いから出来たそうです(*^^*)

スパイスカレーと言っても辛みをなしにすればお子さんもオッケー!

テイクアウト商品の受け渡し方法も安全配慮されていて、

中華そば 向日葵

お店の正面の入り口は閉めてあり、裏側に回ると小窓から注文・受取りができるようになっていました。

毎日でも食べたくなる美味しさのスパイスカレー

中華そば 向日葵

スパイスカレーの具材は日替りとなっていて、この日はポーク&アスパラのカレーでした。

辛みの有無の選択は「あり」にしました。
気温が上がってきたので、ちょっと辛い物が食べたくなります(´・ω・`)

見た目が鮮やかで綺麗なカレーですね。

中華そば 向日葵

早速食べてみると、あっさりとしているのに深い味!
スパイシーだけど尖ってなくて、バランス最高、めちゃくちゃ美味しい( ;∀;)!

辛みありでも程よい辛さで、素材の甘みをしっかりと感じることができます。

お肉もゴロゴロ入っているし具材たっぷりでした。
一口食べたら止まらず、ノンストップで食べすすめてしまうほど。

「毎日でも食べたい。」
そんな風に思わせてくれる美味しい優しいカレーでした。

ごちそうさまでした(*^^*)

コロナが収束したら食べられなくなっちゃうのかな?お近くの方はぜひ!

 

※お店の状況は「新型コロナウイルス感染症」の状況により日々変化します。来店する際はtwitterなどで営業情報をチェックしてください。
向日葵さんのtwitter▶︎▶︎twitter

「中華そば向日葵」の基本情報

店名 中華そば向日葵
営業時間 【テイクアウト】11:00〜14:30
定休日 不定休
電話 070-4199-8379
住所 東京都三鷹市下連雀1丁目4−19
地図