和食

吉祥寺の「恋鯉」で美味しい広島お好み焼き!平日ランチ営業も開始

恋鯉 吉祥寺

吉祥寺で美味しい広島お好み焼きが食べたくなったら「恋鯉」さんがおすすめです。

最近になってランチ営業も開始したので、より気軽に訪問できるようになりました♪

吉祥寺で広島お好み焼きなら「恋鯉」がおすすめ

恋鯉 吉祥寺

吉祥寺には数件お好み焼き屋さんがありますが、「広島風のお好み焼きが食べたい!」ということになり、こちらの恋鯉さんにお邪魔してきました。

恋鯉 吉祥寺

場所は、吉祥寺駅方面からヨドバシカメラの前を通り過ぎ、少し行った場所にある「パーキングプラザ地下1階です。

恋鯉 吉祥寺

最近同じ地下1階にレンタルCD・DVDのTSUTAYA(ツタヤ)が移転してきてます。
他にも焼き鳥の「いせや」もあり、外観からはわかりませんが地下は意外と盛り上がっています(*‘∀‘)

恋鯉 吉祥寺

休日のランチ時間帯です。12時頃には満席になりました。席数は42席です。

鉄板のあるテーブルと鉄板のないテーブルがあります。
普通は鉄板のある席がいいかと思うのですが、私達は子連れだったので、鉄板のない席が逆に安心でした☆

ちなみに、ベビーチェアはありませんが、子供連れのお客さんも私達以外に3組いました。
自分で椅子に座れる年齢のお子さんであれば、子連れでも問題はなさそうです^^!

テレビでは野球の試合が流れていて、広島カープのTシャツなども飾られています。
カープ戦の試合当日はカープファンの方で盛り上がる場所になりそうですね。

広島お好み焼きだけじゃない!一品料理も美味!

恋鯉 吉祥寺

▲そばお好み焼き(850円)

こちらは一番オーソドックスな「そばお好み焼き」です。
「そば」は「焼きそば」と「うどん」から選ぶことができます。

薄い生地に、たっぷりキャベツとたっぷり焼きそば。具材が層になっていて、仕上げにはたっぷりのおたふくソース(o^^o)
そうそう!これが食べたかった!!

恋鯉 吉祥寺

▲広島ねぎお好み焼き(1050円)

今度はたっぷりのネギがのったお好み焼きです。
ネギがドサーッと豪快に盛られています。

きち子
きち子
ネギたっぷりで美味しい!

子供用にシンプルなお好み焼きもオーダーしましたが、やっぱり大人はこのネギがたっぷりのったお好み焼きの方がより好みでした♪

食べたかった広島お好み焼きが食べられただけでも嬉しかったのですが、恋鯉さんはお好み焼き以外の一品料理も美味しかったです。

恋鯉 吉祥寺

※写真撮らずに食べてしまったので、画像お借りしました。
▲一夜干しホルモンの鉄板焼き(700円)

特に美味しかったのがこちらのホルモン焼き。
食感がコリコリとしていて、味付けもほどよく病みつきになります。

それと、タコの唐揚げもタコがぷりっぷりで美味しかった!

お好み焼きだけではなく他の料理も楽しみながらゆっくり食事ができました(^O^)

最近平日限定のランチメニューも始めたそうです!

恋鯉 吉祥寺

生姜焼きやカキフライの定食もあるんですね!

ひとりでサクッとランチしたい時にもいいかもしれません♪

恋鯉(コイコイ)の基本情報

ぜひ、鯉々で本場広島の味を味わってみてください(*^^)

店名 恋鯉
おすすめ度(※1) //星3つ
ベビーカー入店 可能
ベビーチェア有無 なし
キッズメニュー なし

(※1)おすすめ度はあくまでもお店のおすすめ度×子連れでのおすすめ度を個人的に示したものです。

【店舗情報】
営業時間:
平日ランチ11:30~15:00、ディナー17:00~26:00
土曜12:00~26:00
日曜祝日12:00~23:00
定休日:無休
予約サイト:予約サイトへ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目20−3 パーキングプラザ, B1F
地図