カフェ

三鷹の「小箱」でほっこり美味しい定食!惣菜やおにぎりのテイクアウトも可能

小箱 三鷹

三鷹にある「小箱」さんでは、ほっこり心安らぐ美味しい定食がいただけます。

三鷹や吉祥寺でも人気のデイリーズグループなので、雰囲気も抜群ですよ♪

まったり過ごせるおしゃれな店内

小箱 三鷹

三鷹駅から徒歩6分ほどの場所に小箱さんはあります。
斜め向かいには、おしゃれなコインランドリー&カフェ『BALUKO LAUNDRY PLACE』さん。

小箱 三鷹

店内に入ると手前に雑貨スペースがあり、ショーケースでは惣菜やおにぎりが売られ、さらに奥に進むと客席があります。

三鷹で人気のカフェ『デイリーズ』や『横森珈琲』、吉祥寺で人気の『四歩』さんなんかと同じデイリーズグループです。

小箱 三鷹

テーブル席と、座敷席がメイン。

小箱 三鷹

他にカウンター席。

小箱 三鷹

ソファ席もあります。
デイリーズグループさんはほんとおしゃれなお店ばかり!

一人でもグループでも、まったり過ごせる雰囲気です。

小箱 三鷹

絵本もあるので、子供と一緒でも安心ですよ。

小箱のメニュー

小箱 三鷹▲プレートメニュー
小箱 三鷹▲プレートメニュー(写真)

プレートのメインやお惣菜は日によって変わります。

お店の前にいつもその日のメニューが置かれているので、入店前に確認することができますよ。

小箱 三鷹▲ドリンク・デザートメニュー

プレートのご飯の量はしっかりめ
子供と一緒の時は、大人はプレートを頼んで、子供には惣菜コーナーで売られているおにぎりを単品で注文したりします。

よく食べるお子さんなら、おにぎりプレートを頼んでしまっても良いでしょうね(*^^*)

栄養バランスも◎心温まる定食

小箱 三鷹

この日の小箱プレート(1030円)は、ポークケチャップした。

見ているだけで食欲が湧き出ます!!

小箱 三鷹

ポークケチャップはしっかりめの味付けで、ご飯がすすむすすむ…!!
卵焼きの手前にあるのは車麩を甘辛く煮たようなものでした。これもご飯にぴったり。

栄養バランスも良さそうで嬉しいですね。

小箱 三鷹

12時〜15時のランチタイムはドリンクもセットになっています。

定食も美味しいし雰囲気も素敵だし、三鷹でご飯を食べつつのんびり過ごしたい時におすすめです!
ごちそうさまでした。

「小箱」の基本情報

店名 小箱
営業時間 12:00〜20:00
定休日 火・水
HP デイリーズグループHP
住所 東京都三鷹市下連雀3丁目32−15
地図

 

 

 

 

 

\\\再販///

人気でいつもすぐに完売してしまう、
“らでぃっしゅぼーや”のおまかせ野菜ボックスが再販!

\今回は期間限定『りんご』がついてくる!/